プロフィール

こぶいち

Author:こぶいち
ゆずソフトで原画を描いたり色々。
寝るの大好きです。
今年こそ積みゲーを崩す、と毎年言ってる気がします

kobu■yuzu-soft.com
■を@に変えて下さい。

何か一言ございましたら。
→ここから

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

こぶろぐ
お仕事情報とか載せてます。まったり更新です。

更新久しぶり過ぎてすみません
前の記事から8ヶ月て…と自分でもつっこんでしまいました(;・∀・)


とりあえずコミケ情報だけですが!(すみません)

*COMIC MARKET78*
8月15日(日)東5 シ-42ab
クロネコ缶/茶常


■新刊■
「総集編のほん。」B5/206P/表紙・口絵のみフルカラー/1000円
新刊


直球タイトル第3弾。


CANDYPOTから放課後キャンパスまで七冊分収録した総集編です。
ご質問がちょっとありましたので収録分のタイトル書いておきますね。

・CANDY POT
・JELLY BEANS
・らむね
・Bitter&Sweet Chocolate
・キャラメルリボン
・やんでれのほん。
・放課後キャンパス


こうやってタイトルを並べると段々ネタに詰まっていく様子がよくわかりますね!

さて新刊ですが、描き下ろしは表紙と裏表紙だけ、本文には手を加えてません。ので今までのを持ってらっしゃる方にはあんまり意味のない本となっております。
あ、ちなみに今までの表紙分はカラーで収録してます。
今回編集はむりさんがしてくれました!私があまりにも締切地獄だったので…むりさん有難うそしてごめんなさい(ページ数的に…)




■既刊■
「女装男子のほん。」B5/28P/表紙のみフルカラー/500円

前回と同じく若干数余部がありましたので持って行きます。


■既刊、新刊とも18歳未満の方はご購入いただけませんのでご注意ください。


■むりりん、こぶいちともにサイン、色紙、スケッチブックなどはお受けできません。本当に申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

■当日状況により冊数制限をかけさせていただくこともございます。

■後日書店委託予定です。(決まりましたらブログで告知いたします)

■年に一度の夏祭り!準備とか体調とか万全にして楽しいコミケ!

もうほんと連日猛暑というか酷暑となっておりますので、熱中症対策ばっちりで楽しみましょう!




時間なくてむりさんのブログからテキスト引っ張ってきましたハハハ
色々申し訳ないです





あとこちらに一枚おんなのこ絵を寄稿させていただいております。


バナー大

参加作家様が超☆豪華ですのでよろしければ!





お仕事情報更新できてなくてすみません。。。




レスとお返事です
すみませんもうとっくにお返事をしたものと思っておりましたが公開設定になってなかったという…本当にすみません…

えととりあえず9月9日までいただいた分のレスです。
いま保存日時見たら9月10日とかもうね…

もうちょっとまめにします!って今年の初めに言ってた気がしますよね…

来年はせめてレスの公開忘れはないようにします!
9月10日以降のレスはもうしばらくお待ちくださいませ。


そういえば今日からコミケですね。参加されてる方はどうかどうかお身体には十分お気をつけて!
ご武運をお祈りいたします!

私も欲しい本がたくさんあるので正月明けに虎の穴に駆け込みます
DTBの蘇芳の本が欲しいので頑張る
[READ MORE...]
お仕事情報
前回の更新からあっという間に3ヶ月以上経ってるどころかもう年末とか…
9月に下旬にはお知らせできると思いますと言いつつ
ほんと更新出来てなくてすみません。

あとちょこちょこご質問いただいてたのですが、冬コミは茶常・クロネコ缶ともに参加しません。
『天神乱漫』PSP版のマスターアップとかぶるので申込んでないのでした。
楽しみにしてます!と言ってくださった皆様すみません…!
夏は参加できるといいなー。色々買いたいものが多すぎる。


さてそれではもう発売後のものも含めてお仕事情報ですー

フランス書院美少女文庫より『いもうとドラゴン』発売中です!
ドラゴン美少女というのは初めてで楽しかったです。
しかし羽と角としっぽのバランスが難しかった…

富士見ファンタジア文庫より『これはゾンビですか?3 いえ、それは爆発します』発売中です!
今回はセラが表紙ですよ!メイド服だから分かりにくいですが。
バイオリンは細部がさっぱり分からなかったので小さい模型を買って、それを見ながら必死で描いた思い出。

■10月3日・4日に開催されました「電撃キャラクターフェスティバル2009」にて販売されました『イラスト集 電撃学園♡初等部』にイラストを1枚描かせていただきました。
七尾奈留先生がデザインされた制服を各作家がオリジナルキャラに着せるという企画のイラスト本です。
初等部…だと…

■11月1日に角川スニーカー文庫より『記憶の森のエリス』1巻が発売されました!!
表紙から素っ裸エリスというちょっと手に取りにくいかもしれない感じではありますがよろしければ是非是非お手にとってみて下さい。
表紙はしっとりぎみ(?)ではありますがエリスはなかなかのツンデレブラコン元気っ娘さんです。

■12月25日にMF文庫Jより『緋弾のアリア』5巻が発売中!
キンジの表紙が目印です。今回も終わりが気になりすぎる…!
おまけページも描いてますー。今回はなかなか表紙になれないレキを描いてみました。


以上ですー
色々ご感想などお聞かせいただけますと喜びます。

毎度毎度レス関係はもう少しお待ちいただけますと…!
お問い合わせ・ご質問などいただいてるのですがご返信がかなり遅れてまして申し訳ございません。

今日くらいから少しずつお返ししていこうと思いますので今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。



お仕事情報です
委託情報は下の記事にあります。
とらのあな様でももう通販始まってますのでよろしければ。

お仕事情報ですー

MF文庫Jより『緋弾のアリア』4巻が好評発売中ですー
表紙はレキだと思っていた(私が)けどまさかのカナでした。
今回の目玉はバニーアリアかな。白雪のバニー姿も楽しかったですー


■メディアファクトリー様発行のコミックアライブの表紙を描かせていただきました!表紙のアリアの水着バージョンかけかえ文庫カバーもついてます!
そしてアリアのコミック連載も開始されましたー!どーん
すごく可愛くかっこよく描いていただいてるのでよろしければ是非お手にとって見て下さい!

たくさんたまってる気がしてたけどそうでもなかった…
下旬にはもう少しお知らせ出来ると思いますー



サマーウォーズ観てきました!個人的にはすごく面白かったですよー
佳主馬が萌えキャラすぎてふいた
あれで女の子だったらヤバいとうちの周りでは評判でした



拍手レスおよび一言レスはまた後日に…!
すみませんほんとに



『女装男子のほん。』委託開始
『女装男子のほん。』

メロンブックス様では昨日より通販開始してました→
特設ページも作っていただいて有り難い限りです。

とらのあな様でも昨日店舗に出庫されたようですので近日中にお店および通販にてお買い求めいただけると思いますー。 →
早ければ今日くらいかな?直接お店に行かれる方は各店舗様にお問い合わせいただけましたら確実だと思います。

コミケですが、すさまじく暑いなかスペースに来て下さった皆様本当に有難うございました!!
今回初めてグッズというかセットを作ったのですが販売の手際につきましては反省するところが多く、非常に申し訳なく思っております。特に私が途中でのどをやられてしまい、後半ただでさえ滑舌悪いのにさらに鼻声になってしまい聞き取りにくくてすみませんでした。
また、暑い中お待たせしてしまった皆様すみませんでした。そして来て下さって有難うございました!!!
次はもっとシャッキリさっくりいけるよう色々改善してまいりますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

当日は色々本当に有難うございました!
お声をかけてくださいました方、差し入れを持ってきてくださった方、痛車の写真を見せて下さった方、すれ違い通信をして下さった方、スペースに来て下さいましたすべての皆様にお礼申し上げます。有難うございました。直接絵やゲームのご感想を聞ける機会ってコミケくらいなので嬉しかったです!
差し入れいただいたものはちゃんと大切にさせていただきます。
食べ物関係は美味しくいただいております…!
本当に本当にありがとうございました。

次回ですが、来年夏コミに参加予定です。冬コミ頃は仕事がまた締切ラッシュなので…!



あ、お台場ガンダム見れましたー!!!真昼間だったのでむっちゃ暑かったけど頑張って並びました。お盆かつコミケの時期だったので人が多かったですねーお茶買おうにも並ばないといけなかったりで。でも大満足。

すれ違いもたくさんできました!コミケ当日はそれ用メッセージが多くて楽しかったです。地図もたくさんいただきました。まさゆきもロッカーも。本編はそろそろラスボス付近なのでボス攻略したらたからのちずもクリアして今度は配る側で頑張りますー
しかしこないだ試しにバラモスLV1に戦いを挑んだらあっさり負けました…これ勝てる日くるのか…


なんか全然お知らせ出来てないお仕事情報は明日か明後日くらいにどうにか。
拍手レスおよび一言レスも出来ればその時にあわせてさせていただきますー








