プロフィール

こぶいち

Author:こぶいち
ゆずソフトで原画を描いたり色々。
寝るの大好きです。
今年こそ積みゲーを崩す、と毎年言ってる気がします

kobu■yuzu-soft.com
■を@に変えて下さい。

何か一言ございましたら。
→ここから

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

こぶろぐ
お仕事情報とか載せてます。まったり更新です。

お仕事情報
お仕事情報です!冬コミ新刊のお知らせは下にございます。

PUSH!!様にてむりりんと交代でコラム連載中!12月21日発売の2月号では私が描いてます。
こやまさん
テーマはスク水です。何故小山さんなのかというと胸がないからとかそういうのはヒミツです。

3月号は再びむりりんになりますー

めろめろキュート様より12月19日に発売されました『ミンナノウタ』に劇中劇イメージイラストを描かせていただきました。むりりんと合作です。じゃがいも男爵が浮いてます。SDキャラのご依頼というのは初めてで楽しく描かせていただきましたー



■12月25日にメディアファクトリー様よりMF文庫J『緋弾のアリアⅡ 燃える銀氷(ダイヤモンドダスト)』が発売されました!
しらゆきー

今回は白雪大活躍です。頑張ってます。アリアも負けじと暴れまわってますよー
有難くもフェアをやっていただいてまして、特集ページも作っていただいております!
よろしくお願い致します。

GWAVE様より12月26日発売の『井上みゆ×team Love Bullets 1st』ジャケットイラストを描かせていただきました。
らぶばれっと

ジャケットイラストはこんな感じです。
※製品ではちゃんと背景をつけていただいてます。

むりりんとの合作です。同キャラで初回限定版用テレカイラストも描かせていただきましたのでよろしくお願い致します。

■冬コミ西館4階企業ブースNo.343「電撃家」にて販売される『おとなの萌王 2008・冬 めいど本』にイラストを描かせていただきました。
どじっこですよ

タイトル通りメイドさんを描きました!尻とかふとももに気合いを入れております。いつものことですが!

■冬コミ西館4階企業ブースNo.531「BaseSon」様にて販売される『真・恋姫†無双 クリエイターズ・アートブック』にイラストを描かせていただきました。陳宮です。しまニーソしまニーソにへそちらでヒャッホイ。

そんな感じですよ。
コミケカタログなんとかチェック終わりました。色々お買い物に行くのが楽しみです。
2日目雨マークが出てて心配でしたがさっき見たら曇りになってました!このまま晴れてくれるといいのですが。

携帯ゲームの方は順調にファイアーエムブレムとドラクエ5終わりましたー
嫁は悩んだ挙句せっかくなのでデボラに。なかなか楽しい道中でした。ツンツンいいな。

てことでファンタシースターZEROと幻水買ってきました。東京行く途中にまったりプレイしようと思います。



一言お返事・拍手レスは年明けになりますーいつもメッセージ下さる皆様有り難うございます!


お仕事情報です
あとブログのテンプレ変えてみました。気分転換。

ちょっとお仕事情報です。

フランス書院様より9月18日発売予定の『ビンボーだってプリンセス!』の挿絵を描かせていただきました!小説は前回と同じ七海ユウリ先生です。
ゲーム以外では久しぶりの直球エロ!ということで乳とか尻とかに気合を入れました。

よろしくお願いしますー。

近況です。

世界樹2はまだ23階と24階を行き来してます。進まない。
だいぶ前にやってた逆転裁判シリーズはなんとか全シリーズ攻略しました!4は雰囲気は変わってるかな?という感じはしましたが面白かったです。

DSのゲームしかやってないなほんと…。

以下は拍手レスです。お待たせしまくっててすみません。一言お返事はもう少しお待ちください。


[READ MORE...]
ちょっとだけお仕事情報です。よ

K-BOOKS大須フロンティア館オープンイベント第二弾複製色紙の絵を描かせていただきました!
第三弾のむりりん複製色紙と対になる感じの絵柄になってます。
水着の娘さんですー
しかし今年の水着は水着に見えにくいのでキャミの娘さんにも見える…かも

複製色紙のプレゼント期間など詳細はK-BOOKS様のサイトをご覧下さいませ。
第四弾のトレーディングカードプレゼントでも(描きおろしではないですが)イラストを使っていただいてますー
他の絵師さん達がすごく豪華です。

以上でした。



近況でも。

ゲームですが、携帯ゲームをぽちぽち通勤中に進めてます。長らく放置していた「世界樹の迷宮」は年末にようやくクリアしました!なんとなく経験値揃え縛りプレイをやったらえらい目に遭った…けど最後までなんとかやり通しました。パーティーはソードマン、バード、レンジャー、メディック、アルケミスト固定でした。ひたすら闘ったりマップ作ったり、面白かった!
のでただ今「世界樹の迷宮2」プレイ中です。やっと23階。流石に経験値揃えはしんどいのでやってません。一応パーティーはブシドー、パラディン、バード、メディック、アルケミストでたまにペット二体入れてお金稼ぎしてます。ていうか前回に増してお金ないよ!世知辛いよ!妖刀ニヒル高いよ!
今回から回復の泉が消えたのは宿屋の陰謀だと思います。

PCゲームとコンシューマゲームは相変わらず積んでます。
時間が出来たらP4やるんだ…

以下一言お返事先日の続きです。ちょっと時間あいてしまってすみません。


[READ MORE...]
放置しすぎてすいません
お久しぶりです!5ヶ月も放置とかほんとにすみません…まったり通り越してもったりって感じだ。

お仕事情報ですー

■「E☆2」16号(発売中)に水着特集ってことで水着のむすめさんを描かせていただきました。尻です。

■「K-BOOKSタロットカードイベント」にむりりんともども参加させていただきました!
むりりんは『The Lovers』
私は『Temperance』
担当です。テンパランスって事で花京院のレロレロとか思い出しつつ描いてました。承太郎先輩!
開催期間などのイベント詳細につきましてはK-BOOKS様のサイトにてご確認下さい。


■8月25日発売予定の「MF文庫J」にて赤松中学先生著『緋弾のアリア』の挿絵を描かせていただきました。

どうにもタイミングを逃して載せられなかったものもあります、すみません…
情報ページの意味ががが。

一言お返事もう少しお待ち下さい。夏コミが終わればなんとか。



2ヶ月もほったらかしですみません!昨晩一瞬途中送信してしまった気がするのですが、途中のを見てしまった方がもしいらっしゃいましたら見なかったことにしてください…

お仕事情報ですーちょこっとですが。

■「E☆2」13号(発売中)の『ふぇちカタログ』というコーナーで制服少女を描かせていただきました。制服少女についてちょっと語ったりとかしてます。ニーソ万歳。

■「ドラゴンエイジPure」にてbbb連載中ー
発売中の9号からほんだありま先生によるコミック連載も開始しました!ほんだ先生の描かれるキャラ達がかわいくてたまんないです。ハチがロリかわいい。あやめはエロかわいい。

あと、PUSH!で連載しておりましたむりりんとの食べ物コラムですが、3月号で最終回を迎えました。読んでくださってた方有難うございました!
二人してほとんどB級グルメ語りになってましたが、ちょこちょこ反応をいただけていたと編集さんにおうかがいしました。有難いことですよ。
そういえばたこ焼きをテーマにした回でラフをPUSH!!さんにお送りした時に「ついにたこ焼きがきましたね!」と言われてしまった思い出。

ここから近況です。よ。
■確定申告の期限がもうすぐなのでばたばたしてました。ようやく昨日提出。毎年、年が明けると「そろそろ準備しないとなー」と憂鬱になるんですがこれで肩の荷がおりる…!

■コミケの申し込みもしました。今回もむりりんと合体です。どっちも取れてるといいなあ。

■バナー一応作ってみました。よろしければ使ってみてください。直リンクできないのでお持ち帰りでお願いいたします。

バナーです


以下は一言お返事&拍手レスです。いつもいつも有難うございます!そして毎回ご返信が遅くてすみません。


[READ MORE...]


