プロフィール

Author:こぶいち
ゆずソフトで原画を描いたり色々。
寝るの大好きです。
今年こそ積みゲーを崩す、と毎年言ってる気がします

kobu■yuzu-soft.com
■を@に変えて下さい。

何か一言ございましたら。
→ここから

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

こぶろぐ
お仕事情報とか載せてます。まったり更新です。
スポンサーサイト

お仕事情報。
お仕事情報ですー

■今発売中の角川書店様発行のザ・スニーカー4月号にて新連載の『記憶の森のエリス』の挿絵を描かせていただいております!一話目から半脱ぎトビラ絵です。
エリスがかわいいのですよー。よ。
よろしくです。

■今発売中のドラゴンマガジンに『これはゾンビですか?』の短編が掲載されてます。本編のノリまんまでハルナやセラが暴れまわってます。ユーは茶飲んでます。頬をむいーっとされてるハルナが可愛いらしいのでよろしければ是非!

3月19日発売の5月号にも見開きイラストを描かせていただいてます。

■3月25日にメディアファクトリー様よりMF文庫J『緋弾のアリア』3巻が発売になります!
今回は理子の表紙が目印です。色々急展開です。うひー。

GWAVE様より3月27日発売の『Love BulletsⅡ』ジャケットイラストを描かせていただきました!今回もむりりんと合作です。紫髪の子の方が私の担当です。未だにこの子の髪型自分でキャラデザしといてようわからんですよ

たぬきそふと様の『姪少女』おかえしブックにイラストを描かせていただきました。



以上です。たぶん。もし他にもあったらまた書きますね。


通勤中『幻想水滸伝ティアクライス』もクリアしたので『ファンタシースターZERO』のレベル上げをぽちぽちやったりしてたのですが、3月5日に待ちに待った『セブンスドラゴン』が発売されたので今はコツコツとドラゴン退治に勤しむ毎日です。
パーティーはローグ、ヒーラー、ファイター、サムライという肉弾寄りで。右下の数字は613。まだまだ先は長そうです。ねこみみファイターやばいかわいい萌え。



えーとすみませんあまりにも遅くなってしまいましたが拍手&一言レスです。


自分へのレスが分かりにくいというごもっともなご意見が多かったのでお名前を載せさせていただいておりますが止めてほしい方いらっしゃいましたらご連絡ください。

一応レスは反転させていただいてます。


■ハヤウェイ様
謝らねばならないことって何だったのでしょう…
何か分かりませんがそんなに気になさらなくて良いですよー
それより私の方こそレス遅くてすみませんヽ(;´Д`)ノ



■Hermit様
アリア2巻出ました!ライトノベルとして初めてキャラデザからやらせてもらった思い入れのある作品なので2巻は嬉しかったです。
白雪は何だかうちに来てくださる方には大人気ですねー嬉しいびっくりです
やんでれっぽいところが良いのかな?おっぱいですしね!
母上ですか!へへへ


■ありす様
いつもあちらでも有り難うございますー
抱き枕類は高いですよね;;
ほんとに有り難うございます。そういえばあの抱き枕現物見たことないことに今気づきました。…あれ?←その後無事届きました。結構でかい!のにびっくりした…抱きつくのに一苦労です。



■楓様
有り難うございます!原画の方も挿絵・イラストの方ももりもり頑張ります!




■桜屋様
夏は委託で買ってくださったそうで有り難うございます!冬は無事お手元に届けられましたでしょうか…
有り難うございます、頑張りますね。





■聖天様
当選祝い有り難うございます!結局同級生本になりました…!
毎回迷いつつも趣味に走って出してるのですが少しでも楽しんでいただければと思います。




■12/5に下さった方
大河!もう最近の大河の可愛さは異常ですね。水曜日(こちらでは水曜深夜にやってます)が毎週楽しみです。
原作もようやく読み始めました。やっと5巻まで。
10巻発売であちこちで記事見かけるたびにネタバレ回避のために目を背ける毎日です。



■12/15に下さった方
ビデオデッキ仲間ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
もう世間様ではブルーレイだとかそういう流れみたいですが(笑
壊れるまでは、っていうのと録画してしまうと逆に見ない…というのが今までの経験上よく分かってしまったのでもう使ってないってのもあります…


■々々々々様
コミケは壁でした…びっくりしました。
お陰様で混乱もなく終える事が出来ましたです。
有難いことです。




■Dess様
( ゚д゚)ハッ!それは告白ですね?
ヒューヒューですぞよ!



■DMT様
むりりんのブログもチェックちぇっくですよー!
エロかわいいイラストがたくさんです。ほくほくします。





■中須賀スカス様
学生のうちは自由になるお金ってあまりないですもんね。私も学生時代は余裕なかったので分かります。
いつか白雪を堪能してあげてください…!



■コカゲ様
冬コミは残念でしたが書店委託も再び始めましたので宜しければ。
当日はなかなか館内ぽかぽかしてましたので、助かりました。厚着してお腹にカイロ入れてたので途中暑くて死にそうでした。
難しいです。コミケは。



■桜月様
初めまして!有り難うございます!全キャラ好きと言っていただけるのはとても嬉しいです。
ゆずのお仕事も頑張りますのでこれからもよろしくお願い致します!




■レル様
初めまして、なかなか更新出来ず申し訳ないです。
夏コミは申し込みましたのでもし取れてましたらまた遊びに来てやって下さいませ。
ファンタシースターZEROなかなか進まないです。未だに…三面です…orz
アクションゲーということで通勤中に出来ないのでなかなか進まんですよー。
いつか遭遇するかもですね!



■おにしげ様
後日委託、と予め書かせていただいてるのはそういった意図もございますので大丈夫ですよー
委託は今回もたくさん刷りましたので当分大丈夫だと思います。
ご購入有り難うございました!




■はるのななくさ様
差し入れ有り難うございました!!!
いつもあちらでも本当に有り難うございます。
新刊のご感想も嬉しいです。最後らへんは正直セリフ入れてる本人も恥ずかしかったです(笑
やーでもああいうのは楽しいですね!らぶらぶいちゃいちゃしてるのが。
アリア&ゾンビも有難うございます!
あとしゃっくり豆知識も!今度実践してみます。…今やってみましたが結構難しいですねー。
お腹にばっかり力が…。


■鴉様
昨年は年末までお仕事だったんですね、お疲れ様です。
ご友人の方に無事ゲットしていただけたようで良かったです。
よろしくお伝えくださいませ。
Kさんもどうかお身体お大事になさってください。
私も気をつけます、有り難うございます!良い冬コミでしたよ!
小山さんチェックしてくださって有り難うございますー
アリアも!飛騨のアリアは地味に気に入ってます(笑
横隔膜はコントロール出来てないですよ!w
なにか集中することがあると止まるのかも


■ゆせい様
有り難うございますー
委託の書店さんて普段なかなか行けないのでちゃんと並んでるのを見たことがないです…いつか見てみたいです。



■yk3110様
ぷらてぃあ交換して下さったのですね!!!有り難うございます!
背景の木とか普段は写真をどうにか加工したりするんですけど、ぷらてぃあさんのカードは手描きでやってます。
そのあたりも見ていただけると嬉しいです。
連続とかはお気になさらずに!
由比子気に入って下さってたそうで有り難うございますよー
冬コミ新刊も買ってくださったそうで有り難うございます。乳の小さい娘さん…!頑張ります!少なくとも巨乳な子にはしない気がします。つづいてしまったので。


■おだ様
おださんもお疲れ様でしたー!差し入れも本当に有り難うございました!
新刊も買ってくださったそうで有り難うございます。
天神乱漫も忙しくなってまいりましたが皆元気に…やってます!頑張りますよ!


■スミイ様
スミイさんもお疲れ様でした!今回は人手も増やし頑張りました…!
おっぱいも頑張りました…ていうか楽しく描きました。
ゲームも頑張ります、有り難うございます!



■シン様
お嬢様と無人島ですか!有り難うございます!ツンデレキャラを描けるのがすごく嬉しくて気合い入れて描いた思い出。
まだカラーに慣れてなくてコミックの部分も必死に塗ったのですが、気に入っていただけたなら嬉しいです。
ソフマップさんのテレカもGETして下さったそうで有り難うございますー!
あの雪だるまはラフの段階で「イラッとしますよ!この雪だるまの顔」と皆に言われて悩みましたw
羨ましいポジションなのでイラッとする顔にならないよう頑張りました…
ロリコンという名の紳士!ということは日本は歴史ある紳士の国てことですね、わかりまs
まあ私も無論紳士なんですがね( ゚Д゚)y-~~
ハルナ可愛いですよねー。と思ったらまさかのアユム萌えktkr
しかし描く機会がなかなか無いのです。
理子ルートは私も欲しいのでこうなったら個別ルートを赤松先生にお願いするしか。



■ささらTシャツの男様
冬コミお疲れ様でした!こちらこそお話してくださって有り難うございました。
というかささらTさんもあの事故に巻き込まれたんですね…大変でしたね。
私もだいぶ焦りました(笑
帰宅時間が予定より大幅に遅れてしまってどっと疲れが。
ささらTさんもお疲れ様でした!



■隆々様
E☆2違和感なかったですか!良かった…です。ブレだと思えばね!
嘘です。次はもうあんなミスはしませんです。
こちらこそご感想有り難うございます><
描くのは実はそんなに早くなかったりします。酷いときは一枚1週間とか…モノクロだとそこそこ早いと思うのですが。
塗りがもう少し早くなればもっと色々こなせるのに歯がゆい感じです。
コミケ気をつけて行って来ました!ありがとうです!
ゆず年賀状無事届いたようで良かったです。沙々羅はむりさんですよー。あとの2キャラと木とか鷹に見えない鳥とかは私が犯人です。




■みだれ雲様
検索かけてくださったそうで…!恐縮です。
本のご感想ありがとうございます!ご友人の方にもお礼をお伝えください。
また見かけて頂いたときに気に入っていただけるものを描けるよう頑張ります!




■1/2にくださった方
下書き…は未だにUSBメモリの中に眠っております。いつか時間できたら塗ろうと思ってはや数か月…
夏くらいにちっちゃくモノクロで上げてたら「諦めたな」と思ってください(笑
最終日は疲れましたが無事帰れたので、まあよかったかなと。




■ななごう様
七海気に入っていただけたようで!エロ可愛い同級生を目指してみましたです。
もっと時間があればあんなプレイとかいろいろさせてみたかったかなと。
有り難うございました!




■ぽむ様
こちらこそ明けましておめでとうございます(遅
コミケですがぽむさんもお疲れ様でした!人多かったですね。
本有難うございます!頑張ります!




■1/5にくださった方
委託販売はなかなかいい感じに数を決めるのが難しいですね。初回はちょっと少なかったので今回はかなり多めにおろしてますー。



■しお様
1月19日の日記でも書かせていただきました通りです。
私もしおさんのメッセージを拝見してびっくりしましたが詳しい人に聞いてみたところ発注段階で作られるページだと分かって安心しました…


■1/20にくださった方
なかなか委託情報更新せずですみませんでした…!



■genica様
メッセージペーパー付有難うございました!残り一冊とか!ラッキーですね。
なんだか売れ行きもなかなか好調だそうで嬉しい限りです。
またご感想などありましたらぜひぜひ。



■桜月様
有難うございます、頑張ります!
受験だそうでどうかお身体ご自愛ください。
『放課後~』はまだまだあるみたいなのでまだまだ大丈夫ですよ!ご安心を。



■いまそかり様
ご報告有難うでした!
電話でそういうことも教えて下さるもんなんですねー。



■通りすがりです。様
いえいえー本当はメロンブックスさんのも本毎にリンクを貼れるらしいのですが貼り方がいまいちよくわかってなくて貼ってないというね…
なんかダメっぽいです。
『天神乱漫』がんばります!有難うございます!


■へゐ様
再販しました!ちょっと再販まで時間がかかってしまい申し訳なかったです。
まだあるようなのでよろしければどうぞです。




■道化師様
何だか初回は割と出るのが早かったみたいですね、びっくりです。
申し訳ないです。再販しましたのでどうぞですーレス遅くなってすみません。




■やまのじゅん様
ゾンビのご感想もよかったらぜひぜひ。
ごきげんささらすみません…そういう企画をいただけるようになるよう頑張ります!




■((( っ゚∀゚)っ様
予約とかやってたのですか!びっくり。店舗さんによるのでしょうか。
それにしてもどじっこさんですね( ´∀`)σ)Д`)




■2/3にくださった方
いえいえこちらこそありがとうございます!お待たせしてすみませんです。



■2/5にくださった方
一体どこで紹介されてたのか気になりますよ!(笑
よろしければ教えてください。




**以下は一言レスです。

■シン様
抱き枕はほんと高いですよね…;
ワンドカードはカードの意味とか調べると10本苦労しながら運ぶ的な事を書いてあったのでちょっと苦労してもらいました(笑
ⅩはろりっこだったのでQueenは大人っぽい感じ、と結構単純です。
とらドラは大河がかわいいしキャラの心情描写が割と丁寧で良いアニメですねー。最近では亜美ちゃんがいいなあと。
制服エプロンの妙もいつか描いてみたいです。趣味にはしりまくり。


■海老野なお様
枕予約とかほんとに有難うございます!
喰霊-零-ですが見ましたよ!全話!一話はびっくりしました最初に出てきた訳有りげな男キャラが主役かーとか思ってたので。
最後まで目の離せないアニメで楽しめました。
黄泉かわいいよ黄泉
いいアニメを教えて下さって有難うございましたー!



■Hermit<はーみっと>様
白雪のコミュ作ってくださったそうで有難うございます!!
愛されてるな白雪…!挿絵描きとしても嬉しい限りです。
例大祭開催楽しみにしてます…ッ!



■ホルトナ様■
ギアス私も最後涙腺崩壊でしたwああいう泣いた赤鬼系の話には弱いです。
もう一度見たいのでいつか再放送やってくれるのを期待してます。


■ヴィス様■
初めまして!レスが遅くなってしまって大変申し訳ないです。
ご質問いただいた件ですが、既刊一覧は作ってないのですすみません。
ご参考までに『やんでれ~』以前でしたら
2005年『CANDY POT』※オリジナルイラスト&えろショート漫画
2006年『JELLY BEANS』※版権イラスト本です。
   『らむね』※オリジナルえろ漫画
   『Bitter&Sweet Chocolate』※オリジナルえろ漫画
2007年『キャラメルリボン』※版権イラスト本

こんな感じです。簡単ですみません。順番がちょっと自信ないですが。いつか再録本を出せたらいいなあと思ってますががが。
アリアのご感想も有難うございます!アリアはちっこかわいらしくよく動くので描き甲斐がありますよー
今年もまったりやりますのでよろしくです。差し入れなどはお気にせず気軽にどうぞです。
『ゾンビ~』ですがどのキャラも嫁状態ですが強いて言うなら魔装少女アユムかもしれない。女装時限定で。


■スパ中様
おおお兄さんが同じ業界の方なんですねー!すごいなあ世間は狭いです(笑
あとミクシの件ですが二人とももうどうにも時間がとれない状態なので心苦しいのですがご協力出来ず申しわけありません。ちょっと睡眠時間とかも削りがちなので体力的にも難しいのです。
本当にすみません…
『天神乱漫』は5月29日発売予定になってます。がんばります。





■わさび唐辛子様
その辺は適当に想像していただけると有難いですよー。よ。




■鴉様
こちらこそいつもあたたかいメッセージ有難うございます!
佐奈はもうすごい人気ですね!属性がズルイと某所でも言われてましたしね。
葵はえろCG見ていただけるとなんとなく分かってもらえるかと思うのですが普通っぽいです(笑
普通は普通でいいものですよ!てのひらにすっぽりおさまるんですよ?
えと小山さんのお名前は千紗ちゃんです。むねがちいさいからちs


■小川 武様
懸賞ですか…!じゃあ当たるようお祈りしときます!
いつか…いつか余裕があったらその時はよろしくお願いします!
『夜桜四重奏』も今度読んでみようと思いますーアニメもやってたんですよね…見逃しちゃったんですが。
ツリ目つんでれはガチ。
紀子はそうです私が担当ですー人気が地味なので好きと言っていただけると素直に嬉しいです!
有難うございます!


■aki様
お久しぶりですレス遅くてすみませんですよ!
なんかいきなり景気が悪化してしまいましたね…早く回復してくれると良いのですが。
『天神乱漫』も発表しました!気合い入れて描いてますのでよろしくです。
コミケは年末だったりお盆だったり東京だったりでなかなか難しいですよね。
いつもあたたかいメッセージ有難うございます!頑張ります。




■高植広様
レスが異様に遅くてすみません。もしまだ見ていらっしゃるようでしたらご遠慮なく貼ってやっていただけると有り難いです。
有難うございます。




■ドルフィーク様
もちろん覚えてましたとも!私服かわいかったですねー。やっぱりちびかわいいのうえび…



■通りすがる様
うはーすみません…!今月は広告出さずにすみそうです!まあ一カ月近くは経ってる訳ですが…



■五月雨様
うちにも先日見本が届いたのですが私も中ついててびっくりました(笑
なるほどこれなら小さく送れるなーとちょっと感心。




■聖橋口様
次回はよろしければさっくり話しかけていただけると…!
お正月はまったりしてました。心の中は…。スケジュールミスってコミケ帰宅直後から仕事してましたーははは
いや楽しいからいいのですが。




■山野純様
お疲れ様でした!こちらこそ差し入れどうも有難うございました…!
天神乱漫も頑張ります!
ごきげんさくや姫…!神服バージョンは難しそうだから制服かな。そういうのも出してみたいですねー



■mk様
2巻読んでくださったそうで有難うございます!2巻は白雪祭りでしたね。チア衣装は谷間がもろに出るので描いてて楽しかったです。
理子は3巻ではついに表紙ですよー。乞うご期待です!



■yk3110様
ご指摘の箇所ですが「…この書体ではこういう形みたいです。ちょっと紛らわしいですよねコレ
今回はセーフでしたが割と誤字とかやらかすのでまた疑惑の箇所とかあったら教えていただけると大変ありがたいです。
有難うございました!



■altlia様
通販ですが遅くなってすみません、再開致しました!のでよろしければ。
めろんさんは通販はなくなってしまったようですがとらのあなさんはあるみたいです。




■カズ様
もしかしたら店舗さんによっては入荷しなかったりするのでしょうか…申し訳ないです。
今はとらのあなさんの方は在庫があるみたいですのでよろしくお願いします。




■隆々様
リンク有難うございました!バナーもたくさん貼ってくださって有難うございます!
そしてまひろ先輩の魅惑の乳が…!
『ゾンビ~』ユーは泣くところでぐっときますよね…きますよね。





■春野友矢様
わー何だかすみませんちゃんとメールにてご返信させていただきます!
例大祭お疲れ様でした!




■アリア様
有難うございます!アリアが続く限り頑張りますので今後ともぜひよろしくお願い申し上げますー



■神崎・H・アリア様
サインなどはちょっと出来ないのです本当にすみません。
アリアからのお願いでも無理なのです。申し訳ないです。




■みかん様
『ゾンビ』に関してはむりりんと二人で描いてます。キャラ別に担当を分けてます。



いつも皆様有難うございます!
時間配分が下手なのでご希望に添えないことも多く申し訳ないです。
その分絵でお返しできるよう頑張ります。
スポンサーサイト


