プロフィール

Author:こぶいち
ゆずソフトで原画を描いたり色々。
寝るの大好きです。
今年こそ積みゲーを崩す、と毎年言ってる気がします

kobu■yuzu-soft.com
■を@に変えて下さい。

何か一言ございましたら。
→ここから

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

こぶろぐ
お仕事情報とか載せてます。まったり更新です。
スポンサーサイト

お仕事情報とか
∑(゚Д゚;)気付けばもう前の更新から一ヶ月も経ってるじゃないですかもうこりゃびっくりしつつもお仕事情報ですー

電撃HIMEオリジナル2009年壁掛けカレンダーにイラストを描かせていただきましたー
姫カレンダー

私は2月の担当です。雪と美少女とバレンタインみたいな。


『E☆2』17号で記念日少女大特集のコーナーにイラストを描かせていただきました。
ズレータ
友達になった記念日を祝う二人というイメージだったりします。ちょっとリボンのレイヤーがずれて申し訳ないことになってるのにさっき気付きました…わー。

三周年ということでホワイトテレカプレゼント企画などもあります。私も一枚描かせていただいてます。
E☆2 『祝!3周年記念特大号』 絶賛発売中!!

K-BOOKSさんの年末年始イベント「冬コミスペシャルイベント」 第1弾小アルカナ『ワンド』カードを2枚描かせていただきました。
10ですQ

■また、K-BOOKSさんで抱き枕カバーイラストも描かせていただきました。
まくら
全身図などなど詳しくはケイブックスさんのサイトをご参照いただければ。
表面はむりりんが描いてますー
むりりんテレカ付きのものは11月16日まで通販を受け付けてるそうです。

ご興味のある方はよろしくですー非常に高価なのですが…;;


■あと、冬コミですがむりりんともどもスペース取れてました。
今回も合体ですー
お手伝いの方にも来て頂けることになりましたので前回のようにご迷惑をおかけすることはないと思います。
詳しくはまたコミケ前にお知らせできると思います。ちょっとまたぎりぎりになってしまうかもですが。

■近況的なアレ。
やっと「コードギアス」二期見終わりました。ビデオテープの画質が悪くて常にルルーシュがびよびよしてたけど…いい加減HDDレコーダ買おうかなーと思いつつビデオデッキが壊れるまでは我慢。
お話は面白かったです。最終回も良かった。ルルーシュお前ってやつは(´Д⊂

今期のアニメは『とらドラ!』が良いですねー大河カワイイなーもーデレがほぼないのも良い。
色々観るものが多くて楽しいです。仕事しながらだと観難い(テレビが背後にある)ですが。いい加減配置変えなきゃなー


以下は拍手お返事&一言お返事です。



***拍手お返事です。

■9/17にくださったH様
アリア出ました!有難うございます!
白雪なかなかの人気で嬉しいですよー
私のお気に入りキャラはなんというか毎回同じような答えで申し訳ないのですが全員ですね。
その時描いてるキャラが一番好きっていうか愛がこもってて、作業が終わるとニュートラルに戻る感じなのです。

■9/19にくださったB乙様
あのシーンはなかなか楽しく出来たんじゃないかと思いますー
絵を描いてくれたむりりんは大変だったみたいですが;;

■9/19にくださった方
委託は早めになくなりましたので再版しましたよ!
告知が間に合ってれば良いのですが……
大丈夫でしたでしょうか。

■9/20にくださったr様
ご感想有難うございます~プリンセスの方かアリアの方かよろしければまた教えてくださいね。

■9/21にくださったa様
わー分かりませんでしたでしょうか、すみません。
本も買ってくださるということで有難うございます!

■9/22にくださったh様
いつもいつも有難うです!
見易いとおっしゃっていただけて良かったです~実は自分でもこのテンプレちょっと気に入ってたり(笑
センスの良い方がたくさんいらっしゃるので毎回テンプレにはすごく迷います。
プリンセスもよろしければまたご感想聞かせてくださいね。

■9/26にくださった方
ダメじゃないですよ、嬉しいお言葉有難うございます!茅羽耶のハイクオリティな笑顔ということでゆずの方で何かグッズとか作ることがありましたら笑顔でいきたいと思います…!

■9/28にくださったk様
アリア派でいらっしゃいますか!
大丈夫ですよ!世の中がロリコンだらけになればロリコンじゃないのと一緒です!たぶん!
 
■9/29にくださったk様
ごきげんささらいいですよね。押したらむーむー言うてくれないかな。目覚まし時計とかでもいい。セリフはもちろん「子供ってどうやってつくr
あ、URL貼って下さったのですが字数制限でか見れませんでした……宜しければまた貼ってやってくださいませ。

■9/30にくださったb様
アリア読んでくださって有難うございます!
2巻目も頑張りますよ!

■10/4にくださったs様
ゆず旅行楽しんできました!ゆいにゃん最高!お知り合いのメーカーさんと深夜まで遊び倒したり楽しかったです!
次の日はどこも行けずまっすぐ帰りましたが(笑
体力なさすぎ自分。

■10/4にくださったr様
9/20にもくださった方ですね、有難うございます。
癒されました!元気をもらった感じですよー。旅行もいいもんですよね。

■10/4にくださったk様
9/28にも有難うございます!
お土産ー
つ田

嘘ですすみません。頑張りますー!

■10/5にくださったn様
有難うございます!
これからもそう言っていただける絵を描ける様気合をいれてやっていきたいと思いますー
こちらこそnさんのコメントに癒されました。どうも有難うございますですよ!

■10/5にくださったy様
わーすみません…;;
ポイントは貯めるの大変ですもんね…

■10/6にくださったy様
サークル名間違ってたのですか、わざわざなんだかすみません;
変な名前だから間違いやすいのかもしれませんね。
もっと簡単な名前にすれば良かったかも。

■10/6にくださったH様
9/17にもくださった方ですね、有難うございます
学生さん…!なんと眩しい響き。
サンクリは私も行けませんでした…東京遠いです。オレンジカードは在庫があるかもしれないのでまたコミックトラベルさんのページをチェックしてみてください。
(なかったらすみません)

■10/11にくださったs様
10/4にもくださって有難うございますー
ゆいにゃんライブだったんですよ!同時期に旅行に行きますって出てたら高確率でゆいにゃんライブです。そんなゆず。
楽しんでまいりました!色々ライブとか行きましたが30曲も歌うライブはそうないんじゃないでしょうか。オススメですのでsさんも機会があれば是非是非。


***ここから一言お返事です

■9/28にくださったh様
プリンセス買って下さったそうで有難うございます…!
ポスカついてきましたか!良かったです。実はあれどういうタイミングで配布するのか分からなくて告知出来なかった代物なので…
ちちを描くのが楽しかったです。
先日のゆずログの絵が気に入っていただけたようでホッとしてます(笑

■9/29にくださったm様
アリア読んでくださったそうで有難うございます!
ネコミミアリア…!今脳内で絵が出てきましたが確かに似合いすぎですね!けしからんです。赤松先生のちびっこいキャラはなんであんなにかわいいのか…!
白雪は黒髪ロングなのでアリアとは違う意味で描き甲斐があります。ちちも大きいですし。
理子のp103のポーズは私がお願いして描かせていただいたものなのでツボって下さって嬉しいです…!
2巻も頑張りますのでよろしくお願いします。

■聖橋口様
サンクリは時期的なものもあるのかなかなか難しかったみたいですね。
すみません。
ポケモンはシリーズを一度もやった事がないのですがそんな人間でも大丈夫でしょうか。
ヘタレヌルゲーマーなので難しいと出来なかったり;
DQ9の出るタイミング次第ではやってみたいです。

■10/18にくださったn様
ExEではですね、未緒、真姫奈、沙耶、円、寿士、影臣、籐矢ですね。割とサブメインでやってましたよー
男CGをたくさん(自分比)描けたのも面白かったです。


■10/1、10/22にくださったs様
夏カナクリアおめでとうございます&お疲れ様でした、そして有難うございます…!
由比子気に入って頂けたのでしたら嬉しいです。何気に着替えが一番多いキャラですね。
アリアも有難うですーくぎみーボイスは確かにはまる…!あの声で「風穴あけられたいの?」て言われたらもうルパンダイブするしか。
マクロスはアルト面白かったですよね!あそこでお茶とか飲んでたらリアルで噴いた自信あります。飲んでなくて良かった。

プリンセスも読んで下さって有難うでした!
誘惑バトルで性格の違いが出てて描いてる方も楽しかったです。私もどっちか選べといわれてもどっちも選びます。そこはアルトを見習っていいんじゃないかと思うわけです。

■10/27にくださったs様
『やんでれのほん。』買って下さって有難うございました!
エロと属性(というかテーマ)の配分は毎回迷いますのでご意見いただけて嬉しかったです。
夏は情報が遅くてほんとにすみませんでした;;
冬はちゃんと参加しますのでよろしければカタログなどでもチェックしていただければと思います。
本の情報は入稿後にならないと時間がとれないのでやっぱりぎりぎりになってしまうかと思いますがどうかどうかご了承くださいませ。

■11/5にくださったY様
冬コミ参加しますー
配布物情報はまたぎりぎりになってしまうと思いますが…

■11/8にくださったs様
sさんもお疲れ様でした。暑かったですね。開始後すぐは混乱してて変な対応してたかと思います、すみません。
宜しければ冬は一声かけていただければ…!
色紙もどうも有難うございますよ!何だかいつもいつも本当に有難うございます。
冬は参加します!本はスケジュール的にアレですがきっとなんとかなると信じてます。

***皆様いつもホントに有難うございます!お名前の読みを間違ってましたらツッコミお願いします。
スポンサーサイト


