プロフィール

こぶいち

Author:こぶいち
ゆずソフトで原画を描いたり色々。
寝るの大好きです。
今年こそ積みゲーを崩す、と毎年言ってる気がします

kobu■yuzu-soft.com
■を@に変えて下さい。

何か一言ございましたら。
→ここから

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

こぶろぐ
お仕事情報とか載せてます。まったり更新です。

お仕事情報
前回の更新からあっという間に3ヶ月以上経ってるどころかもう年末とか…
9月に下旬にはお知らせできると思いますと言いつつ
ほんと更新出来てなくてすみません。

あとちょこちょこご質問いただいてたのですが、冬コミは茶常・クロネコ缶ともに参加しません。
『天神乱漫』PSP版のマスターアップとかぶるので申込んでないのでした。
楽しみにしてます!と言ってくださった皆様すみません…!
夏は参加できるといいなー。色々買いたいものが多すぎる。


さてそれではもう発売後のものも含めてお仕事情報ですー

フランス書院美少女文庫より『いもうとドラゴン』発売中です!
ドラゴン美少女というのは初めてで楽しかったです。
しかし羽と角としっぽのバランスが難しかった…

富士見ファンタジア文庫より『これはゾンビですか?3 いえ、それは爆発します』発売中です!
今回はセラが表紙ですよ!メイド服だから分かりにくいですが。
バイオリンは細部がさっぱり分からなかったので小さい模型を買って、それを見ながら必死で描いた思い出。

■10月3日・4日に開催されました「電撃キャラクターフェスティバル2009」にて販売されました『イラスト集 電撃学園♡初等部』にイラストを1枚描かせていただきました。
七尾奈留先生がデザインされた制服を各作家がオリジナルキャラに着せるという企画のイラスト本です。
初等部…だと…

■11月1日に角川スニーカー文庫より『記憶の森のエリス』1巻が発売されました!!
表紙から素っ裸エリスというちょっと手に取りにくいかもしれない感じではありますがよろしければ是非是非お手にとってみて下さい。
表紙はしっとりぎみ(?)ではありますがエリスはなかなかのツンデレブラコン元気っ娘さんです。

■12月25日にMF文庫Jより『緋弾のアリア』5巻が発売中!
キンジの表紙が目印です。今回も終わりが気になりすぎる…!
おまけページも描いてますー。今回はなかなか表紙になれないレキを描いてみました。


以上ですー
色々ご感想などお聞かせいただけますと喜びます。

毎度毎度レス関係はもう少しお待ちいただけますと…!
お問い合わせ・ご質問などいただいてるのですがご返信がかなり遅れてまして申し訳ございません。

今日くらいから少しずつお返ししていこうと思いますので今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。



お仕事情報です
委託情報は下の記事にあります。
とらのあな様でももう通販始まってますのでよろしければ。

お仕事情報ですー

MF文庫Jより『緋弾のアリア』4巻が好評発売中ですー
表紙はレキだと思っていた(私が)けどまさかのカナでした。
今回の目玉はバニーアリアかな。白雪のバニー姿も楽しかったですー


■メディアファクトリー様発行のコミックアライブの表紙を描かせていただきました!表紙のアリアの水着バージョンかけかえ文庫カバーもついてます!
そしてアリアのコミック連載も開始されましたー!どーん
すごく可愛くかっこよく描いていただいてるのでよろしければ是非お手にとって見て下さい!

たくさんたまってる気がしてたけどそうでもなかった…
下旬にはもう少しお知らせ出来ると思いますー



サマーウォーズ観てきました!個人的にはすごく面白かったですよー
佳主馬が萌えキャラすぎてふいた
あれで女の子だったらヤバいとうちの周りでは評判でした



拍手レスおよび一言レスはまた後日に…!
すみませんほんとに



お仕事情報
マスターアップ終わってこれでちょっとは暇になるわーいと思ってスケジュールまとめてたら全然そんなことなかったがっかりこぶいちです。
428は当分積んだままになりそうです。。

ともあれお仕事情報ですー

富士見書房様より5月20日発売のドラゴンマガジンにて『これはゾンビですか?』大特集を組んでいただいてます!小説書き下ろしもちゃんとありますので!
表紙はむりさんのかっこかわいいハルナですよ!よろしくですー
中は水着でワッホイです。

■あと『ゾンビ』ですが2巻も5月20日に出ました!表紙はユーです。1巻はピンクでしたが2巻は紫!新キャラも登場してますます賑やかに。新キャラがかわいいのでした。
とんこつ。


■そして!5月29日に『天神乱漫』出ますのでよろしくですー!

お仕事的にはそんな感じです。

新型インフルエンザがかなり蔓延してるようで皆様もどうかお気をつけて!
私も毎日手洗いとうがいで乗り切ってみようと思います。





うっかりして昨日ハルヒ見損ねた…気づいたらEDとかね…京都テレビに期待。

あとセブンスドラゴンはついにラスボスまで来ました!長かったなあ。でもドラゴン残りあと100体以上残ってる不思議。



■遅くなりました拍手レス&お返事です。



[READ MORE...]
お仕事情報です
気づけば2か月も更新なしですみません;

まだゆずの方が忙しいのでとりあえず現在告知できるお仕事情報だけでもさっくりと。


■只今発売中のザ・スニーカー6月号に連載中の『記憶の森のエリス』第二話の挿絵を描かせていただいてます!新キャラちゃんが可愛らしいのです。そして今回もエリスは半脱ぎですw
毎回エリスの太ももを描くのが楽しい。ですよ

■只今発売中の電撃大王特別付録、別冊電撃大王歴代ヒロインズギャラリーに『真月譚 月姫』の秋葉を描かせていただきました!
月姫ではやはり秋葉が一番可愛いと思うのです。貧乳…でそこにコンプレックスを持っている、だがそれがいい。むしろそれだ!
それにしてもゲスト作家様が豪華です。

PUSH!!にて連載中のむりりんとの月替わりコラムですが、現在発売中の6月号は私の番ということで黒ストをテーマに描かせていただいてます。メインは黒ストですがまあ尻というかパンツも気合い入れました。


■5月5日に東京ビッグサイト・6月28日にインテックス大阪で開催されますDreamPartyメモリアルグッズのイラストを描かせていただきました!テレカに下敷きに抱き枕カバーと色々あるようですー
むりりんときみづか葵先生と司ゆうき先生も描いているのですが私だけノーマル状態でスカートめくってて何かすみません…おかしいなこんなはずでは。
ということでスカートめくっててもいいよという方よろしければ手にとってみて下さいませ。



一言&拍手レスはもう少しお待ち下さいませ。5月下旬にはなんとか…!



お仕事情報。
お仕事情報ですー

■今発売中の角川書店様発行のザ・スニーカー4月号にて新連載の『記憶の森のエリス』の挿絵を描かせていただいております!一話目から半脱ぎトビラ絵です。
エリスがかわいいのですよー。よ。
よろしくです。

■今発売中のドラゴンマガジンに『これはゾンビですか?』の短編が掲載されてます。本編のノリまんまでハルナやセラが暴れまわってます。ユーは茶飲んでます。頬をむいーっとされてるハルナが可愛いらしいのでよろしければ是非!

3月19日発売の5月号にも見開きイラストを描かせていただいてます。

■3月25日にメディアファクトリー様よりMF文庫J『緋弾のアリア』3巻が発売になります!
今回は理子の表紙が目印です。色々急展開です。うひー。

GWAVE様より3月27日発売の『Love BulletsⅡ』ジャケットイラストを描かせていただきました!今回もむりりんと合作です。紫髪の子の方が私の担当です。未だにこの子の髪型自分でキャラデザしといてようわからんですよ

たぬきそふと様の『姪少女』おかえしブックにイラストを描かせていただきました。



以上です。たぶん。もし他にもあったらまた書きますね。


通勤中『幻想水滸伝ティアクライス』もクリアしたので『ファンタシースターZERO』のレベル上げをぽちぽちやったりしてたのですが、3月5日に待ちに待った『セブンスドラゴン』が発売されたので今はコツコツとドラゴン退治に勤しむ毎日です。
パーティーはローグ、ヒーラー、ファイター、サムライという肉弾寄りで。右下の数字は613。まだまだ先は長そうです。ねこみみファイターやばいかわいい萌え。



えーとすみませんあまりにも遅くなってしまいましたが拍手&一言レスです。


自分へのレスが分かりにくいというごもっともなご意見が多かったのでお名前を載せさせていただいておりますが止めてほしい方いらっしゃいましたらご連絡ください。

一応レスは反転させていただいてます。


[READ MORE...]


